旅人の強い味方、吸水速乾タオルはさっと拭けてずっと使える優れもの



 

旅人のタオル = 速乾タオル

タオルよ、さっさと乾いてくれ!

ホステル系の安宿に泊まると基本的にタオルがないです。

自分のタオルを持参することになるのですが、普通のタオルだとかさばって荷物になるし、なにって使った後にびしゃびしゃでなかなか乾かないことに苛立ちを感じます。(湿度の高い時期・地域なんか特に)

そして、乾かないまま移動する日になんざすごい異臭を放ちます。不潔です。

そんなときにこれです

Uvistar スポーツタオル

1

 

4

メッシュ入りの専用ケースでコンパクトに収納

2

マイクロファイバー素材でタオルの重さの4倍の水分を吸水する超吸水使用。

ぎゅっと絞れば、じゃじゃーっと水分を絞り出すことができます。ものの1時間もあれば、十分に乾いてしまいます。この手の速乾タオルは、乾いた後ガチガチに固まるタイプが多いのですが、Uvistaraの速乾タオルは乾いたあともソフトな肌触りを保ちます。

この速乾タオル一本あれば、世界一周もなんのその。旅人のマストアイテム

ちなみに、僕も速乾タオル一本(当時はガッチガチに固まるタイプ)で世界一周しましたが、本当に便利でした。スポーツや夏フェスにもいいんじゃないでしょうか。

サイズ】30×70cm
素材】マイクロファイバー
重量】81g
原産国】中国製
機能】抗菌加工/タオルの重さの4倍の水を吸収

 

この記事が気に入ったらシェア

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です